『花椿』新装刊記念パーティーレポート
前の記事 次の記事

Information

『花椿』新装刊記念パーティーレポート

2016.12.28

年の瀬の12月、『花椿』の新装刊を記念してパーティー『サロン・ド 花椿』を開催しました。大盛況で幕を閉じることができた喜びと、素敵なゲストの皆様への感謝の気持ちを込めて、パーティーの模様をご紹介します。

会場は、『花椿』誌上でCharaさんがママを務める幻のバーの舞台であるbar S。入口ではCharaさんのメッセージビデオがゲストをお迎えし、BGMにはウェブ花椿の人気コンテンツ、tofubeatsさんによる美容のための音楽集「花椿アワー」のゴールドをテーマに選曲したスペシャル音楽が流れました。(こちらは、本サイトでも、1月に公開予定ですのでお楽しみに!)そして、花椿×資生堂パーラーのオリジナルフードが彩りを添えてくれました。

bar Sによる一夜限りのオリジナルカクテル「サロン・ド・バー 花椿」も登場。グラスを置くと、『花椿』のオリジナルアニメーションが音とともに広がる、メディアアートユニットplaplaxによるインスタレーションも好評でした。

アーティスト、ぺトラ・コリンズによる、『花椿』0号の表紙・巻頭のアザーカットの展示や、萬波ユカさん、今日マチ子さん、みうらじゅんさん、原田マハさん、最果タヒさん、MAPPYさん・・・・・・などなど、花椿を支えていただいた、皆様からのたくさんのメッセージがパーティーを盛り上げてくれました。

「花椿実験室withユーフラテス」などWEB花椿のコンテンツも
『花椿』0号の付録「荒木経惟的触感写真」の原書

『花椿』アートディレクターの資生堂 宣伝・デザイン部、澁谷克彦と編集長、樋口昌樹がご挨拶をさせていただきました。急きょ、0号にご出演いただいたモデルの皆さんも一緒にステージにあがることに!

左からAD澁谷、編集長樋口、モトーラ世理奈さん、髙橋佳子さん、Lonoさん

改めて、忙しい年末に駆けつけてくださったゲストの皆様に感謝申し上げます。来年も『花椿』をよろしくお願いします。

Party Photo/Chihiro Tagata(Roaster)
花椿装刊パーティー「サロン・ド・花椿」の様子