前の記事 次の記事

Information

『花椿』誌を発行します!

2016.11.01

新装刊0号のテーマは、「タッチ」

この度、新装刊した『花椿』0号では、「タッチ」をテーマに、普段あまり意識していない「触覚」に着目しました。ふれあいをテーマにした、写真家・アーティストのペトラ・コリンズ氏によるフォト・ストーリーや、「触覚」が想像以上にヒトの認知や行動に影響を及ぼしていることを明らかにするサイエンスコラム、そして、各界で活躍する方々が触れて心地よいものを紹介するインタビュー記事の3本です。

他に、レギュラー企画を4本。さらに、2本のWEB連動記事(Spin-Off)を掲載しています。その他、「Book in Book」として、古今東西の小品を厳選、紹介する「花椿文庫」を綴じ込んでいます。第1作は、アメリカの小説家・劇作家・ウィリアム・サローヤンの代表的短編「心が高地にある男」を柴田元幸氏の新訳でお届けしています。 

表紙は、一人ひとりの中に存在する多面性を表現するため、同一モデルで2種類制作しました。

今後『花椿』は、日々の暮らしに寄り添う「日めくりカレンダー」のようなウェブと、季節ごとにひとつのテーマを掘り下げてお届けする季刊誌の、ふたつでひとつのメディアをめざします。
引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。(次号発行は2017年4月予定です)

『花椿』新装刊号は、以下の資生堂直営店ならびに関連施設5ヶ所にて、無料で入手できます。 営業・開館時間、定休日などは、各ウェブサイトよりご確認ください。

SHISEIDO THE GINZA (東京都中央区銀座)

資生堂パーラー 銀座本店 (東京都中央区銀座)

資生堂ギャラリー (東京都中央区銀座)

資生堂銀座ビル (東京都中央区銀座)

資生堂企業資料館 (静岡県掛川市)


また、送料等をご負担いただければ、直接お送りすることも可能です。82円切手を貼付した封筒に以下を同封の上、下記申込先までお送りください。

・郵便番号・住所・電話番号・お名前を明記したもの(形式は問いません)
・1冊の場合:切手300円分、2冊の場合:切手350円分 (冊子送料+配送手数料込み)

申込先:〒113-0022 東京都文京区千駄木5-11-2 株式会社 椿サービス社 花椿係

*お申込みから10日程度でお届けいたします。また表紙の希望は承れませんので、併せてご了承いただきたくお願いします。(2冊申し込まれた方は表紙2種1冊ずつお送りします)

お問い合わせ先: 花椿編集室 03-3575-5433 (平日10:00~17:00)